7Oct

9月30日にカリブ海でハリケーンに発達したハリケーンマシューが話題です。
既に280名以上の死者を出し、現在フロリダに上陸しています。
ここ10年で最も強い台風ということでアメリカでの被害も懸念されているのですが
6日の衛星画像がまるで骸骨のようだと話題になりました。
海外の反応をみてみましょう。
スポンサーリンク
ハリケーンマシューの衛星画像が不吉
それでは早速ハリケーン・マシューの不吉な衛星画像を紹介します。
Sinister-looking face of #HurricaneMatthew at landfall in #Haiti [Un-doctored #weather #satellite image] pic.twitter.com/hrviDVuJ3R
— Stu Ostro (@StuOstro) 2016年10月4日
これは上記の方が、修正なしにアップしたとされるもので7日で3000回もリツイートされている。
歯にあたるのはハイチ南西部のティブロン半島と言っている。
この後、まったく冗談にならない状況が起こっていて大変な被害状況が報告されていて7日でバハマやハイチなどで300名越えの死者をだしている。
ある意味この死神のような画像は現実となったと思うと非常に怖い。今までの進路と今後のマシューの進路についても以下に示します。
出典:iPhoneアプリ MyRadaer
スポンサーリンク
骸骨の顔をしたマシュー衛星画像への海外の反応
この反応を見てみよう。
「これはNASAの衛星画像ですか?」
「はいそうです、未修正です」
「歯の部分が人によって違う。これ偽物だよね?」
「ええーフォトショップで加工したでしょ?」
「いやいやしていませんよ」
「台風の目はジョージ・ソロスとヒラリー・クリントン、アメリカを破滅させるために来ているのよ」
「確かに頭蓋骨のように見える。恐ろしい」
「不気味だ…笑っているように見える」
「不吉だ」
「今夜悪夢が起きる」
「まるで予見したいたかのようだ」
「Giygasだ!」(人気の漫画)
「我々は新しい君主マシューの前に屈します」
出典:twitter Youtube https://youtu.be/3LfxrFStApU
ハイチやバハマで大変な被害となっていることで、被害状況もかなりツイッターでアップされていました。
Areas in the #Bahamas affected by #HurricaneMatthew src:MarlonJohnson pic.twitter.com/wRdulr4KTn
— Donavon J. Curtis (@donavoncurtis) 2016年10月6日
それにしても、偶然だとは思いますが、このように怖い形の台風となって、このような被害が起きたわけですから
人々がいろいろと想像してしまっても仕方ありません。
加工していないとして、だれがどう見ても骸骨・死神ですからね。
怖いものです。
スポンサーリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。